SSブログ

Pancake Madness [工作]


pan 1.jpg

ハワイに行って、パンケーキをお腹いっぱい食べて海に飛び込みたい、と思って樹脂粘土でパンケーキを作りました。

pan 3.jpg

マイティー「こんなに作ってどうするんですか! ロキ呼びますよ!」

マイティーさんはホットトイズのブルース・リーのボディに、同じくホットトイズのマイティー・ソーのヘッドをのせたものです。

pan 2.jpg

「気持ち悪い・・・ゲフッ」

1年以上前に開封した粘土(モデナ、ハーティー)がまだ使えました。乾かないように処理はしておいたのですが、意外と大丈夫なんだな。

pan 4.jpg

拙い技術でドールハウスのキットを作成中です。窓の外に写真を置いてみました。「世界の車窓から」的な。

pan 5.jpg

Hallmarkのクリスマスオーナメントも買いました。 高さ約10cm、ドールハウスのドールハウス、になかなか良いです。 そしてその中にまたドールハウス。ゲフッ。 ebayで「hallmark nostalgic houses」と検索すると色々と出てきます。また届く予定なのでその時にあらためてご紹介します。

マオちゃんのフリー、涙なくしては見られなかったですね!
グレイシー・ゴールド選手の「眠れる森の美女」の演目が好きでした。

nice!(0)  comment(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

comment 2

る

ドールハウスすごいですね。
窓もパンケーキも素敵です。

いつも見るだけなのですが、niceが出来ないのでコメントさせて頂きます。
ずっと密かに見させて頂いていたので、最近また更新始まって嬉しいです。
どんな記事でも楽しみにしてます。
by る (2014-02-23 12:42) 

シェーン

るさん、はじめまして、コメントありがとうございます!もったいないお言葉に涙腺うるっとなりました。ドールハウスは、グローブさんというお店のキットを作っています。不器用でそそっかしいので「まあいいか、まあいいか」とつぶやきながらですが、やっぱりお家があると楽しいですね! 不定期なブログで心苦しいですが、また気が向いたらぜひ遊びにきてくださいね。ありがとうございます♪
by シェーン (2014-02-23 18:08) 

write a comment

name:
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。