SSブログ
Jamieshow Men ブログトップ
前の5件 | -

木枯らしと歌う [Jamieshow Men]


happy-holidays.jpg

リペイントをお願いしていたキャメロンヘッドが届きました。

 

ご満悦。盛ったよねー 夢!笑


xmas-came-face-3.jpg

Chewinさんのスタイルにはどこか金子国義さんを思わせるような、油彩的な力強い印象があります。

xmas-came.jpg

髪色はおまかせしましたが、富士額だけはお願いしました。


xmas-cam-full.jpg

ブーツはJamieshow、ジーンズとシャツ、サンタ帽は一緒にお願いしていた(作っているのは別の方のようですが)セットの一部です。とても良く出来ていて、タイトシャツなんてほんとにピッタリ。他にベルト、タイとコートがセット

 

今年は久しぶりにブログを再開したのにも関わらず、たくさんの方にお越しいただいて恐縮しつつも本当に嬉しかったです。 みなさま良いお年をお迎えください


nice!(0)  comment(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Submarino [Jamieshow Men]


came 2.jpg

came 1.jpg

came 3.jpg

Jamieshow Men - Cameron Basic

色白い!顔小さい!
リペイントに出そうと思って買いましたが
写真を撮っていたらこのままでも良い気がしてきました。
捉え所のないような、不思議な印象です。

came-boxed.jpg

追記: Angelic DreamzはUSPSでの発送を再開しました。
転送サービスを使うメリットはあまりないと思います。

お店が少し前からUSPS(郵便)での発送を取りやめ
宅配便のみの扱いになり、送料が大幅に上がってしまったので
今回は転送サービス(日本通運)を使って購入しました。

CameronとJamieshowのブーツを購入して
燃料サーチャージ含む転送料金がUS$43.75
関税と消費税で1200円、合計4700円程度でした。
お店から直接、宅配便を使って購入しても税金はかかるので
日数・手間はかかりますが、転送サービスを使った方が安上がりかと思います。
ちなみに、ADは$150以上のお買い物で米国内の送料が無料になります。(陸送のみ)

JM head 1.jpg

他のBJD同様、頭頂部がフタになっているのですが
境目が殆どわかりません。相当薄い物でカットしないと
段差ができそうですが、どんな方法でカットしているのでしょう。

JM head 2.jpg

フタはマグネット式なのでパカッと外せます。
このOリングを持ち上げて縦にするとヘッドが外せる模様。
そしてこのヒモ。以前から気が利いているとは思っていたものの
ここにきて、もしかしたらディレクションをしている方が
めっちゃ不器用なのかも、と思い始めました。

タイトルはデンマークの映画から。(邦題:光のほうへ)
すばらしかったー。しんどい思い出がある人はぜひ。

50QLyj0EvxvyBohZoQH0xEqBGm3.jpg

nice!(1)  comment(6332) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

着せ替えのための音楽集 [Jamieshow Men]


IMG_2017.jpg

IMG_2006-2.jpg

IMG_1998.jpg

楽器を出来る人や、歌が上手い人に憧れます。
自分より歌が下手な人に会った事ない。
数年前に4人でカラオケに行って、ビヨンセを歌ったら
3人とも同時にトイレに行きましたからね。
その時歌っていた曲名が「Listen」っていう。
今となっては良い思い出です・・・・・NOT!!

人形で遊ぶというのは、自分と遊ぶという事ですね。


これくらいなら歌えるかなあ。英語の発音抜きにしてね。
Oh oh oh Im in trouble....darling I apologize~
言うとりますけどね、反省の色が全く伺えません。
穴開けたアイマスクして謝られてもね。


お店で流れていて、店員さんに教えてもらった曲。
ボーカルの人が全く瞬きしないのがちょっと怖い。
逆を言えば、誰でも瞬きしないだけで即席・不思議ちゃんになれるって事。
どういたしまして!


nice!(0)  comment(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Dear Steven Klein..... [Jamieshow Men]


mag-alejandro-2.jpg

IMG_2107.jpg

IMG_2119-2.jpg

IMG_2103-6.jpg

IMG_2110-2.jpg

アレハンドロブログと化してますけども
写真家Steven Klineさんの真似っこしてみました。

男でも女でも、遊び方は変わらないんだけどさ
自立できるのは本当に楽だなあ。
ボンキュッボン(古)のヒール足では
なかなか自立は難しいですよね。

それから、ハードキャップのウィッグの素晴らしさ!
着脱が簡単、ヘアも乱れないし快適。
Chewinさんのハイクオリティなウィッグは
emailでスタイルとカラー、サイズ(大体のドールはお持ちのようです)
を選んでオーダー出来ます。


フランスのバンド、ParadisのMV。
ストーリー性のあるMVは久しぶりに見た気が。
最初はただのエレクトロだと思っていたけど
ストーリーについてぼーっと考えているうちに
曲がクセになり、永遠とリピートしています。この位の温度。

nice!(0)  comment(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

a little bit of soap [Jamieshow Men]


f9551104.jpg



f9237632.jpg

・・・・!!

f9294592.jpg

・・・・・。

f9278784.jpg

ぷっはー 

Etsyで見つけたユノアサイズのカットソー。
女の子用で首回りが開いたデザインだったのですが
柄が大好きだったので、首を小さめに作っていただきました。

パンツはTonnerのマットオニールのもの。
マットの服は問題なく使えますが、靴類は小さめです。
ちなみにパグ犬はエンターベイのAgent Fです。

個人の手作り作品(とヴィンテージ)をテーマにした
ショッピングサイト「Etsy」本当に面白いです。
幼稚園のバザーのインターネット版みたいな感じでしょうか。
ドール用品も充実していますし、趣味の手芸的なものから
例えば駆け出しの職人さんが作るオーダーメイドのブーツ、
イタリアのあばあちゃんによる手編みのニットなど何でもあり。

アマチュア・プロを問わず世界中の手作り品が
集まっていて、つい没頭して見てしまいます。
作家さんにもよりますが、ここをこうして欲しいなど、
色々と希望を聞いてもらえる事も多いです。

nice!(0)  comment(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - Jamieshow Men ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。