SSブログ

ゆめまみれ 2015 [ruruko]


2015年初めのブログ投稿です。今年もよろしくお願いします!

dreaming ruruko 1.jpg

ゆめみるruruko

想像以上の色の白さにしばしフリーズしましたが、かわいいです。元気いっぱいのこれまでのrurukoとは違う空気感。

dreaming ruruko 3.jpg

なんとなくハチクロのはぐちゃんを思い出しました。コロボックル感? 
いつものように雑なセッティング。(恥)

おでこちゃんとニッキのベイビーブルーのワンピと似た(ほぼ同じ?)デザインですが、rurukoのボディに合わせ大きくなっています。

dreaming ruruko 4.jpg

このところ、鳥やインコに興味津々で休日は専らペットショップ巡りをしてます。飼い方の本を何冊か読んでみたものの、いまだに飼う決心がつきません・・・。写真のシュライヒの雛鳥はワシですが、ヨウムの雛に見えなくもない!

dreaming ruruko 5.jpg

同封されていたセキグチドールエクスプレスを読みふけるruruko。ドールサイズの新聞風でかわいい。

取り憑かれたようにパンケーキを量産していたあの日々はなんだったのか。積み上がったパンケーキを見る度に胸が張り裂けそうですが、がんばって使っていきたいと思います。

dreaming ruruko 6.jpg

「不動産王ってこんな気持ちかなっ?」

今日もゆめみるrurukoであった。

dreaming ruruko 7.jpg

大好きなワンピースです。

いつのまにかの3人目。バラエティ豊かなキッズが揃ったので、くるくるパーマのAnnie系(髪色問わず)がでるまでは我慢できそうです。アイラブヤ、トゥモロー♪

楽しみにしていた「ゴーン・ガール」という映画を見ました。すわ恐ろしい・・・どんな感想もネタバレになってしまう映画ですが、重くドッシリくる本当に良い映画でした。


nice!(2)  comment(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Do You Hear What I Hear? [ruruko]


mrkr14jpg.jpg

街も人も、内側に閉じていく季節。
今日は星たちもこっそりと踊っているそうです。

皆さまのクリスマスが穏やかでありますように。

昨日は安室ちゃんのツアーファイナルに行ってきました。
めっちゃ楽しかった、そして、かわいかった!


nice!(3)  comment(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハロウィン・ナイト [ruruko]


ruruko hw 1.jpg

新しいrurukoが来る日。

クマコ「今日はハロウィンだから、オバケになって驚かせるわよ! ご挨拶代わりにトリック オア トリートって言うんだって。 お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ、って事なの。 言ってみれば恐喝行為だけども今日に限っては許されるらしいわ」

ruruko 14NY (以下、栗毛)「トリック オア トリートかぁ。なんだかワクワクするね! よおーっし!」

ruruko hw 2.jpg

ピンポーン。

栗毛「しばくぞコラー!」

クマコ「ハァ・・・・(あんなに練習したのに)」

ruruko hw 3.jpg

栗毛「そっかー。若くても色々あるんだね。」

赤毛「うん」

ruruko hw 4.jpg

コットンキャンディ ruruko

ruruko本体も服もかわいい。
着せ替えが楽しそうなrurukoです。

ハロウィンの小物がないので、チップ(か、デール)のジャックランタンに丸投げしてみました。


オレンジ繋がりで・・


1曲で伝わる才能。
まだCDなども出していない駆け出しのシンガーさんの様ですが、安藤花林さんという方です。もう何十回と聞いてしまった。歌も素晴らしいですが、ピアノもとても良い。

nice!(2)  comment(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Irish Buttons [ruruko]



irishbuttons1.jpg


irishbuttons 2.jpg


nice!(1)  comment(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あのポプラの上が空 [ruruko]


sky.jpg

「Breaking Bad」というTVドラマが面白くて、またお久しブリーフになりそうでした。

ieie-1.jpg

追加でゲットしたホールマークのお家が届きました。

左から:

1999年 House on Holly Lane

1997年 Cafe

2013年 Stately Victorian

ieie2.jpg

クリスマスのオーナメントなので内装にはどれもクリスマスの飾り付けがされていて、ツリーはモールのようなもので出来ています。

giraffet.jpg

このポンチョ、すごくかわいい!春夏でも飾りたいくらいです。
写真が緑かぶりですいません。

ハワイとrurukoの事をぼんやりと考えながら作ったドールハウスですが、結果として出来上がったのがポンキッキ調。もう少し大人っぽくしたいのに、どこに手を加えようかと考えるだけで吐きそうです。笑 色々なテイストのドールがいると誰に合わせるのかが難しい・・・

あとはModern Familyというドラマも好きです。 ソフィア・ベルガラさんのチャチャチャ感の度が過ぎて、もはや出オチに近い。思い出すだけで笑えてきます。

1046914_300.jpg

nice!(1)  comment(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。