SSブログ

My name is yours [momoko]


momoko-stamp.jpg

今年の夏もやはり終わるんだな、と。
そしてサンマのおいしい季節がやってくる!

残暑お見舞い申し上げます。

momoko-post-2.jpg


nice!(2)  comment(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

comment 4

C.M

はじめまして。

Sybarite の画像検索をしていて、こちらのサイトに辿り着きました。
(momoko とは全く関係ないコメントですみません。)

今更ですが、最近 初めてSybarite を購入する機会があり、非常に興味を持ってしまい、色々とネット検索しているのですが、シェーンさんのブログで、私が気になっているSyb3体全て(Venus It Girl、Avalon、Trapeze)が勢ぞろいしているのを発見して、以来 幾度となく過去の記事を拝見させて頂いております。

上記3体共、現在は入手困難な幻ドールなので、こちらで沢山の画像を見て、今はなんとか我慢しています。

Trapeze がEdie Sedgwick をイメージさせる、というコメントがありましたが、私も全く同感です。

それと、1/1サイズの静物とのツーショット(?)や、合成画像等、設定やコメントが楽しくて、すっかりツボにはまっております(笑)

Sybだけでなく、FR、特にAmanda の記事等も大好きです。

最近はあまり更新をされていないようで、少し残念ですが、
今後も引き続き、おじゃまさせていただければと思います。


by C.M (2014-09-03 16:00) 

シェーン

C.Mさん 

はじめまして、コメントをありがとうございました! 先ほどまで気付かずにお返事が遅れてしまいごめんなさい。

Sybをお迎えされたんですね!おめでたい!どのドールなのかな〜! Sybariteはファッションなど異次元のクオリティで、いつ見てもやっぱりかっこいいな〜と思います。
資金難でなかなか手が出ませんが、最近 続けて出してるラゲージセットも素敵ですね。

Trapeze、Edieにどことなく似ていますよね。デフォのウィッグを被せるとAmy Winehouseですけど、どちらにせよちょっとレトロなのがツボなのかな、と。 Edieをご存知のC.Mさんと似ている部分があるかもしれませんね! :)

自分でブログを読み返すと呆然となったりしますが、楽しんでいただけて本当に嬉しいです。元気出ました!ありがとうございます。

涼しくなってきたので、もう少し頻繁に更新できるようにがんばります。記事の内容に関わらず、いつでもSybのお話など聞かせてくださいね。 今後ともよろしくお願いします☆

by シェーン (2014-09-06 01:51) 

C.M

シェーンさん

こんにちは。
お返事戴きまして、恐縮です。

私の記念すべき First Sybarite は、Slipper なんです。
(2009年のイベントドールだそうですが、何故か最近、ベイで立て続けに出品されてますが…)

購入前に色々調べて行きついた結果が、私はBasic(?) な Clone 777 のモールドが好きみたいで、中でも、Slipper や
Venus IT のようなさっぱり系が好みかもしれません。

Sybariteの中ではかなり薄化粧の Slipper ですが、First Sybarite としては、扱いやすくて良かったのかな~と思っています。
そして、そして、先日、ついに Venus IT にもご縁をいただく事ができました~~!
今、アメリカからの到着待ちで、すっごく楽しみです。

レジンドールは初めてでしたが、さすがに重厚感がありますね~。
壊れやすいと聞いているので、着せ替え等は軽量な FR16や、AvantGuards 等の方が向いている気もしますが、レジンの滑らかな質感やずっしりとした感触を知ってしまうと、ハマってしまいそうで怖いです・・・(汗)

ラゲージセット、素敵ですよね~
もう少しアウトフィット等が充実してきたら、ぜひ欲しいアイテムです。
でも、Sybarite はどっぷりハマると確実に破産してしまうので、お買い物にはより慎重にならなければ!と心がけています。

Trapeze は、薄化粧で清楚なイメージではないけれど(笑)、それとは関係なく、妙に魅かれてしまう不思議な魅力があるんですよね。
私の中で 彼女のイメージってなんとなくモノクロなんです。 なんとなくですが…。
モノクロの画面にタバコの煙とお酒…のイメージ。 
だからシェーンさんのブログで、Edie の事が書いてあるのを見て、あぁ、なるほど~! と共感したのかもしれません。
レトロ、ほんとそうですよね。 
エイミーワインハウスも同じようなイメージだから、つながるのではないかしら? 
(奇しくも二人に共通なのはドラッグで、若くして亡くなっているところも一緒ですが…)

いつかのブログに書かれていましたが、ショートカットのWig、試してみられました?
Trapeze には絶対似合うと思います! 
そうしたらファッションも60’Sっぽくして…
う、ますます欲しくなってきました~~(笑)

自分の周りにドール(特にSybarite !)対談出来る仲間がいないので、ついつい、思うままにツラツラと書いてしまって、すみません。

また、遊びに来させて下さい!
by C.M (2014-09-09 17:36) 

シェーン

C.Mさん

こちらこそ、お返事をありがとうございます! 10日からPCを修理に出していまして、本日コメントを読ませていただきました。返信が遅くなり、ほんとに申し訳ございません!

Slipperをゲットされたんですね! パリッ子じゃないですか(ハート)良いなあ〜。上品で繊細な表情のSybariteさんですね。コルセットも素敵だし、フロックヘアですよね。ウィッグで遊ぶのに良さそう!すべり落ちるウィッグを何百回と見てきた身としては興味津々です。両面テープなどだと毛が絡まってしまうんですよね。

IT GirlのVenusはもう到着した頃でしょうか。おめでとうございます!着せ替えが楽しみですね。我が家のITさんは南欧に旅立たれましたが、日々後悔でございます・・・ピンク系のメイクにブルーの瞳の、あの鮮やかさが恋しいです。

Sybariteは、レジンドールの中でも得にずっしり系なようで、Numina、Jamieshow Menと比べても重いのです。その分、手にしたときの存在感がありますよね。Slipperさんは旧ボディだったかな? 膝の横の部分?や足首など、素材が薄くなっている所が割れやすいようです。

ラゲージセット、最初のベルリンのクロコが欲しかったんですけど、残念ながら縁がありませんでした。中に色々入れられるのが良いな〜。

Trapezeのイメージは、まさに仰る通りで!よくわかります。タバコとお酒、粒子の荒いモノクロ映画のイメージですね。きっと声ガラガラで。(笑) Damp系?夏木マリとかそんな感じもします。Trapeze (=綱渡り)という名前で、私生活を含め波乱に満ち、危うげだったエイミー・ワインハウスをイメージしていたと思うのですが、その後亡くなってしまい本当に残念です・・・。

ショートのウィッグ、そんな事も書いてましたね。なかなかショートでフィットするウィッグが見つからなかったのを覚えています。そうですね、ツィッギーみたいにしたいなあ!また探してみようかな。

最近はしまったままのSybariteでしたけど、C.Mさんに触発されてめっちゃ遊びたくなりました。ありがとうございます。

またいつでもお話を聞かせてくださいね!
お待ちしております(ハート)

by シェーン (2014-09-19 22:04) 

write a comment

name:
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。