SSブログ
other dolls ブログトップ
前の5件 | -

カピパラ [other dolls]


blythe cpl 1.jpg

もう何年も同じ服を着たまま、お久しブリーフだったブライスさんの写真を撮りました。
カメラのレンズに取り付ける、CPL(偏光)フィルターなるものを買ったのでブライスで試してみたかったのです。

既に使っている方も多いかと思いますが、CPLフィルターは光の反射をコントロールできるフィルターです。光の加減で表情が大きく変わるmomokoや他のドールでも効果が実感できました。 Amazonで二千円くらいでした。

cpl-blythe2.jpg

左がフィルターなし、右がありです。
わかりにくくてすいません。

blythe cpl 2.jpg

おやすみ中もホラ、テカってな・・・・・・アレっ・・

それにしても、momokoの写真撮影に比べたらブライスの写真を撮るのは気が楽だな。顔が大きいから撮りやすいし、スケール感の異なるナニコレ珍百景なセットでも違和感がないんですよね。

このブライスはサティーをベースに、半透明のフェイスにかえて、眠り目カスタム、アイチップの交換などしています。・・・ふっ、働かせおって(はーと)

nice!(0)  comment(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

苔ティッシュ [other dolls]


koke-1.jpg

KINOKOSUPAという作家様のチビドールという作品です。
大きさ約10センチ、手と足、首が動きます。
(こわくてまだ首は動かした事がありませんが)

koke-2.jpg

こんなポーズもできるよ。かなり呑んでいるご様子ですね。
この愉快な表情が好きなんです。この2体は何年か前に購入したものですが、機会があればまた仲間を増やしたい謎の存在です。

nice!(0)  comment(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Ronda [other dolls]


my cake.jpg

日本製のリカちゃんがこんなに良いものだとは、全く知りませんでした。初代の顔は子供らしいのに、時々大人にも見えますね。

my desk.jpg

グローブさんが出している、ドール家具のキットを買いました。お手頃価格が有難いです。何色にするか考えながら、撫でたり匂いを嗅いだりしています。笑 開いている穴が顔に見えるのであります。

nice!(2)  comment(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フッこくちゃん [other dolls]


やあ、みなさん元気にお過ごしですか?

以下の記事は10月に書いたままアップせずにいたものですが、リカちゃんの受注が20日までなので、検討されている方の参考に少しはなるかもしれないと思い、載せる事にしました。

licca.jpg

久しぶりにドールが欲しくなりました。それぞれ髪色が8色から選べ、どれを選んでもハズレがなさそうで逆に悩みました。ヘッドの素材の柔らかさが懐かしい。非常にかわいくて癒されております。

IMG_3275-2.jpg

CCX-3 リカ
1つ結びカーリー
濃い茶 441

服はでこニキさんのです。ピッタリ。(丈は短い)

IMG_3279-4.jpg

CCX-4 リカ
横分けストレート
オフホワイト 519

このニットもでこニキのものです。

復刻ちゃんが届いた翌日、Lianna La Havasというイギリスのシンガーのコンサートに行きました。大きくなったCCX-3のようだと思いました。笑 
生で聴く歌声に息を呑みまくりました。


I went to see Lianne La Havas concert at Billboard Tokyo. It was amazing. Her voice is breathtaking and she sounds even better live than on CD.  I hope she comes back to Japan with her new album.  My brunette CCX-3 arrived the day before, and I've been calling her Licca La Havas!  I think they both are equally cute!

以上でございます。

毎年クリスマスの時期は、なんだか気が焦って高いところに上りたくなる。
走る師にまぎれてとりあえず走ってみる、エア師走がいま、ふたたび。

nice!(2)  comment(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

空の庭 [other dolls]


garden 1.jpg

動物大好き!ちょこちょこ増えるシュライヒの動物たちを紹介します。

garden 2.jpg

グリズリー(仔) 命名:グリ太

意外と眼光鋭いグリズニーの子供。丸々としておる。

garden3.jpg

アルパカ(雄) 命名:パカ野郎

昨今のアルパカ人気で食傷気味かも、と思いつつも
良く出来ていて、大満足のアルパカ。

garden 4.jpg

エビフライ!食べたいなあ〜
アルパカも結構おいしいらしいですね。

garden 5.jpg

ワシ(仔) 命名:ワシら

巣でお母さんをまつ雛鳥、というファンシーな気分に
水を差す猛禽類のクチバシ。そこが好き。
巣がプレッツェル調。

garden 6.jpg

アカシカ(雌) 命名:しかさん

優しそうな鹿さん。リアル草食系であります。

garden 7.jpg

ジャージー牛(仔) 命名:アディダス

ずっと前にも登場した牛のこども。味わいつくせないかわいさ。

動物といえば!来月、3DSの「どうぶつの森」が発売ですね。
購入予定の方はいますか? 我が村に来てくんろ〜

nice!(1)  comment(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - other dolls ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。